Pairsでは恋人が作れると聞くけど、利用料金が気になりますよね。

 

  • そもそもPairsは、課金しないと会えないのか?
  • 無料会員は、どんなことができるの?
  • 有料会員になるメリットは何?

 

など、無課金で使う方法や課金するメリットを知りたい人も多いのではないでしょうか。

 

恋人は欲しいけど、できるだけ費用は抑えたいですよね。

 

そこで今回は、無課金でも会えるのか検証し、無料で使える機能や裏技を紹介していきます。

 

Pairsは無課金でも会える?【機能一覧】

 

Pairsは、会員種別で使える機能に違いがあります。

 

女性は、下記に記載した基本機能は無料で使えます。

 

男性は、無料会員と有料会員で使える機能に違いがあるので、参考にしてください。

 

機能 無料会員 有料会員
メッセージ 1通まで〇 無制限
毎月のいいね数 30いいね 30いいね

+登録直後に30いいね

足あとの確認 直近5人 直近5人
女性のいいねの数
メッセージの既読表示
登録3日以内の女性検索
ログイン順表示
興味・関心から検索
フリーワード検索
検索結果のいいね数順表示
登録日が新しい順表示

 

男性は無料会員では会えない

 

残念ながら男性は、無料会員では女性に会うことはできません。

 

無料会員でもマッチングまでは可能ですが、マッチング後のメッセージのやり取りに制限があります。

 

初回メッセージは無料で送れますが、2回目以降は有料会員にならなければ送信できません。

 

また、初回のメッセージで連絡先を交換をすることは禁止されています。

 

初回メッセージに連絡先を記載したとしても運営側で削除されるため、女性に届くことはありません。

 

無料会員で、デートの約束をするのは不可能でしょう。

 

女性のふりをするのは?

 

Pairsでは、同性のプロフィール検索や閲覧はできません。

 

裏技を使えば、女性のプロフィールを数名見ることができます。

 

しかし、表示される女性は運営側がランダムに選んだ女性です。

 

探したい女性をピンポイントに検索することはできません。

 

性別を偽っていることが運営側に見つかった場合、アカウント停止処分を受けるだけでなく、最悪の場合、詐欺罪が適応される場合もあります。

 

リスクが高い方法ですので、女性として登録するのは控えたほうがいいでしょう。

 

女性は無課金でも会える

 

女性は、無料会員でも男性に会うことが出来ます。

 

プロフィール検索からメッセージのやり取りまで、一通りの機能を無料で使うことができます。

 

メッセージ送受信の回数にも制限がありませんので、デートの約束まで無料で出来ます。

 

女性が有料会員になると、マッチング率を上げたり、メッセージのやり取りをスムーズに進めるためのオプション機能が追加されます。

 

「なかなか相手が見つからない」と悩んだ時に検討すればいいでしょう。

 

【男性】実際に無課金で始めてみた結果

 

男性は「無課金でどこまでできるのか」検証してみました。

 

有料会員登録を悩んでいる方は、参考にしてください。

 

いいねは問題なく送れる

 

有料会員と同様に、毎月30いいねが付与されます。

 

「いいね」を送れる人数に制限もありませんし、「いいね」を送ってくれた女性に「いいね」を返信することも可能。

 

ストレスなく使うことができました。

 

プロフィール検索も有料会員と同様に行えます。

 

自分が希望する条件(年齢や職業、恋愛観など)を設定し、好みの女性を検索。

 

その他、コミュニティから共通の趣味や価値観が似ている女性を探すことも出来ます。

 

好みの女性が登録しているのか、課金前に確認できた点はよかったと思います。

 

マッチング率は有料会員と変わらない?

 

「いいね」のやり取りは有料会員と同様にできるので、マッチング率に大差はありません。

 

実際、無課金でもマッチング出来ました!

 

マッチング率を左右するポイントは、プロフィールや写真の設定です。

 

無料会員の間にプロフィールや写真の工夫をして、「いいね」を貰うための準備をするといいと思います。

 

相手からのメッセージが読みたくなる

 

マッチング後、1通目のメッセージは無事に送ることができました!

 

しばらく経つと女性からの返信が来たのですが、メッセージが開けません。

 

無料会員だと、女性から届いたメッセージは読めません。

 

せっかくメッセージを貰ったのに、読めないのは辛いです。

 

この段階で、有料会員になろうかと本気で悩みました。

 

足あと機能なども使える

 

足あと機能は、有料会員と同様に使うことができます。

 

自分のプロフィールも見てくれた女性、直近5人まで確認することができました。

 

足あとは、相手の女性が自分に興味を持ってくれたという証拠です。

 

実際、男性へのアプローチとして足あと機能を使っている女性も多いようです。

 

Pairsの公式サイトには、足あとを残した女性に「いいね」を送ると、マッチング率は2倍に上がるというデータが記載されています。

 

足あとに気になる女性を見つけたら、積極的にアピールするのもいいでしょう。

 

また、お気に入り機能も使えます。

 

「いいね」を送るか迷う場合は、お気に入り登録してじっくり検討するといいと思います。

 

<h2>無料会員のうちにできる【裏技】</h2>

 

Pairsを効率よく使うために、無料会員の間にできる裏技を3つご紹介します。

 

  • 無料会員の間にいいねの数を溜めておく
  • 気になった女性をお気に入り登録しておく
  • マッチング数にあわせて、有料会員になるタイミングを図る

 

これから、詳しく紹介していきますね!

 

本格的に始める前にいいねを溜めておく

 

無料会員の間は「いいね」を無駄使いせず、溜めておきましょう。

 

保有している「いいね」の数が多ければ、より多くの女性にアプローチできます。

 

本格的に活動を始めたときに、「いいね」をしっかり使えるようにするためです。

 

「いいね」の数は、30日ごとに無料で30個付与されます。

 

だたし、無料会員は「いいね」を50個までしか持つことができません。

 

例えば、

「いいね」が付与されるタイミングで「30いいね」を持っていた場合は、

「10いいね」が無駄になってしまいます。

 

有料会員になれば上限なく持つことができるので、「いいね」が付与されるタイミングで有料会員になるという作戦もありです。

 

気に入った女性はお気に入り登録させておく

 

気になる女性を見つけたら、まずはお気に入り登録しておきましょう。

 

お気に入りとは、気になる女性をブックマークする機能のことを言います。

 

気になる女性を見つけたら、取りあえずお気に入りに登録。

 

プロフィールを読んで、アプローチする女性を厳選するといいでしょう。

 

デートに繫げるためには、1通目のメッセージが非常に重要です。

 

マッチングから時間経過とともに、女性からの返信率が低くなるからです。

 

どうしてもデートしたい女性がいたら、お気に入りに登録し、課金してからアプローチするのも1つの方法です。

 

マッチング数に合わせ有料会員になる

 

マッチングしてから有料会員になっても、遅くありません。

 

有料会員になるメリットは、メッセージのやり取りが無制限がなくなることです。

 

課金しても、マッチングできなければお金が無駄になってしまいます。

 

無料会員の間に「いいね」の数を増やし、マッチングの準備を整えましょう。

 

マッチング率を高めるおすすめの方法は「メッセージ付きいいね」です。

 

通常はマッチングしないとメッセージのやり取りができませんが、メッセージ付きいいねは、「いいね」に200文字添えることができます。

 

通常の「いいね」に比べ、女性に見てもらい易くなりますし、言葉でもアピールができるので、マッチング率も上がります。

 

同じ金額でより多くの女性と出会うためには、課金時期の見極めも大切です。

 

⇒「pairs最初のメッセージ」

 

有料会員になるメリット【まとめ】

 

有料会員になるメリットは大きく分けて3つです。

  • メッセージのやり取りが無制限

有料会員になる最大のメリットと言ってもいいでしょう。

有料会員になれば、制限なくメッセージのやり取りが出来るようになります。

  • 連絡先の交換ができる

Pairsでは、初回のメッセージで連絡先交換をすることができません。

まずはメッセージでやり取りし、お互いの同意があれば連絡先の交換ができます。

  • 実際に会える

やり取りを続けることができれば、デートに誘うことも可能でしょう。

メッセージでのやり取りが1週間程度続いたら、デートに誘っても問題ないでしょう。

 

⇒「ペアーズ 有料会員 できること」

 

お得に有料会員になるなら?

 

Pairsの有料プランは「1ヶ月」「3ヶ月」「6ヶ月」「12ヶ月」の4つです。

 

支払い方法によって料金が異なりますので、一番お得な方法で決済しましょう。

 

決済方法は下記の3つから選択できます。

 

・クレジットカード(VISA・JCB・MasterCard)

・Apple ID決済

・Google play決済

 

クレジットカード払いがお得

 

結論から言うと、クレジットカード決済が一番お得です。

 

決済方法による金額の違いを下記にまとめましたので、参考にしてください。

 

プラン クレジット決済 Apple ID / Google play
1ヶ月 3,700円/月 4,300円/月
3ヶ月 3,300円/月

(一括払:9,900円)

3,600円/月

(一括払:10,800円)

6か月 2,300円/月

(一括払:13,800円)

2,400円/月

(一括払:14,400円)

12か月 1,650円/月

(一括払:19,800円)

1,733円/月

(一括払:20,800円)

 

アプリでログインしていると、クレジットカード決済ができません。

 

クレジットカード決済をする場合は、アプリをログアウトし、WEB版にログインしてから手続きをする必要があります。

 

⇒「pairs 料金」

 

1ヶ月プランでも十分?

 

無料会員の間に準備を整えてから有料会員になれば、1ヶ月プランでも十分でしょう。

 

登録したタイミングや運、性格も影響するとは思いますが、個人的には1ヶ月で5~10人前後の女性に会えると思います。

 

女性に対する理想が高くなければ、もっと多くの女性に会えると思います。

 

ただし、

・恋愛経験が乏しく奥手

・女性と仲良くなるまでに時間がかかる

・性格や趣味が合う人をじっくり探したい

 

という場合は、3~6ヶ月プランも検討したほうがいいでしょう。

 

⇒「pairs 1ヶ月」

 

男性は有料会員にならないと会えない

 

男性は有料会員にならなければ、女性に会えません。

 

しかし、今回ご紹介した無料会員の期間にできる裏技を実践し、マッチングの準備を整えておけば、1ヶ月プランでも会うことは十分可能です。

 

いいねやマッチングの状況に応じて、有料会員の登録に進みましょう。

 

支払いは、一番お得なクレジットカード決済を選択。

恋人ができたら、有料会員の解約も忘れずに行ってくださいね!