【Pairs(ペアーズ)の面白いつぶやき】本当にいいねが増えるか検証した結果

 

Pairsのプロフィール一覧を見ていると、クスッと笑える面白いつぶやきをしている人を見かけることがありますよね。

 

  • どんな面白いつぶやきがあるのか見てみたい。
  • つい、いいねを押してしまったけど、やっぱり面白いといいね増えるのかな?
  • もしかして、いいねを増やすための戦略でやってる?!

 

面白いつぶやき自体がそんなに多い訳ではないので、他にどんなつぶやきがあるのか、それでいいねが増えているのか気になりませんか?

 

そこで、Pairsで見かけた面白いつぶやきのご紹介、また、実際に面白いつぶやきをすることで良いねが増えるのか、そもそも見てくれているのかなど検証してみました。

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

Pairsで見掛けた面白いつぶやき集

 

笑いのツボは人それぞれですが、筆者がPairsで見掛けた面白いつぶやきを男女別にご紹介していきます。

 

面白いつぶやきをしてみたい人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは行きましょう!

 

男性編

 

Pairsに限らずマッチングアプリでは、同性のプロフィールは見れないため恋人に登録してもらい調査しました。

 

反町隆史に似てる…って言われません。

Twitterなどでもよく見かける、最後の数文字にオチがあるパターン!

つい「似てないんかい!」とツッコみたくなりますね。

 

ヅラでも良いならいいね下さい。

こういう自虐ネタを自ら言ってくれると変に気を使わなくて良いし、潔くて面白いですよね。

 

チャオチュールって美味しそうだよね。

「猫のオヤツやないかい!」というツッコミをついしたくなるし、実際、チャオチュールって美味しそうな良い匂いがするので「分かる〜」と笑えます。

 

耳の大きさだけは自信あります。

「自信持つ所、そこじゃない!」「なんで耳の大きさなのよ!」と、つい笑ってしまいますね。

 

ゴミだと思ったらホクロが増えてた。

筆者も気が付いたらホクロが増えていた経験があるので「あるある!」と共感して笑ってしまいます。

 

女性編

 

念願の30kg台まであと500g。長かった(泣)。

「さすがに痩せすぎでは?」とちょっと心配になりますが、ストイックに500g単位で何を目指しているんだ?!と面白いです。

 

写真とは別人が来ます。

「じゃあ、誰が来るんだよ笑」と笑ってしまいますね。本当に別人が来るのかちょっと実際に会ってみたいかも?

 

あつもりマジぱない!キュンぽよ~。

おバカキャラなのか、狙っているのか、どちらにせよ意味不明で面白いですよね。

 

友達を道連れに始めました。

道連れというワードチョイスも笑えますし、よく見かける「友達に勧められて始めました」ではなく自分が主導で始めたという積極性も見えて好印象。

 

髪の艶だけで判断してください。

「判断基準が髪の艶なんかい!」とついツッコミたくなりますし、それ以外も綺麗だよと言ってあげたくなりますね。

 

お腹出てるけど妊娠じゃないからね!

つい笑ってしまいますが、こうやってマイナスポイントを自虐で笑いにしてくれる人はなんか憎めないですよね。

 

顔のパーツすべてが丸いです。

童顔のクリ目の子だったら「言われてみれば確かに!」と同時に、パーツが丸いという表現の仕方に笑えますね。

 

Pairsで面白いつぶやきをしてみた結果

 

面白いつぶやきをすると、いいねが増えたりマッチングする率が上がるのか気になりますよね。

 

そこで、面白いつぶやきをして検証してみました!

 

つぶやきだけの効果を測るため、以下の条件で7日間の実験を行いました。

 

  • 写真やプロフィールなどは変更しない
  • 自分からはいいねを送らない
  • つぶやきは朝と夜で2回変更

 

その結果、残念ながら特に大きな変化はなく、いいね数やマッチングする率などは以前と変わりがありませんでした。

 

ですが、10人とマッチングした内の2人は、初回メッセージでつぶやきに触れてきたんです。

 

この事から、マッチング率自体は上がらなかったものの「面白いつぶやきをすることで相手の興味を引くことはできる」と言えるでしょう。

 

そして、残り8人にはつぶやきを見たか確認したところ、7人が読んだと回答、1人は返信なしでした。

 

結果として、10人中9人はつぶやきを見ていることが判明。

 

未回答の1人がどうか分かりませんが、かなりの高確率でつぶやきは読んで貰えるということが分かりました。

 

初回メッセージでつぶやきに触れてくる相手もいたため、ユーモアのあるつぶやきが相手の目に留まりやすくなることは間違いないでしょう。

 

Pairsで面白いつぶやきをする人は多い?

 

Pairsは真剣な出会いを求めている人が多いため、そもそも面白いつぶやきをする人は少ないです。

 

筆者の感覚にはなりますが300人に1人いるかいないかなので、面白いつぶやきをすれば目に留まりやすくなるのは、ライバルが少ない点からも確かでしょう。

 

つぶやきは重要な自己アピールのツールですが、面白いつぶやきに対する捉え方は人それぞれです。

 

真剣な出会いを求めている真面目な人からしたら「ふざけている」と思われる事もあるでしょう。

 

また、自分的には面白いと思ったつぶやきが相手によってはスベっているように見えたり、痛い人だなと思われることもなきにしもあらずです。

 

実験の結果からも面白いつぶやきをしてもいいね数やマッチング率は変わりませんし、Pairsはあくまでも「真剣な出会いの場」のためオススメはできません。

 

Pairsで面白いつぶやきをする人のいいね数

 

筆者の実験では、面白いつぶやきをしたところでいいね数が増えることはありませんでしたが、他の会員も同じなのか気になります。

 

そこで、面白いつぶやきをしている人を探していいね数を調査してみました。

 

すると、出てきた共通点は以下の通りです。

 

属性 いいね数
美人、可愛い人  多い
個性的な人  少ない
顔写真がない人  少ない

 

いいねを沢山貰えるかどうかは、残念ながら結局は顔の良し悪し次第のようです。

 

面白いつぶやきをして目に留まりやすくなったところで、いいねが増えるかどうかに直接関係しているとはやはり言えません。

 

つぶやきが読まれている可能性は高い

 

実験や調査から分かったように「面白いつぶやきをするからいいねが増える」とは限りません。

 

いいねを増やしたいなら面白いつぶやきを考えるよりも、自己紹介文や写真などを改善する王道の手段の方が効果は高いでしょう。

 

ただし、相手はつぶやきを読んでいる可能性は高いです。

 

プロフィールを開かなくても自分の性格や人間性などを自己アピールできるツールなので、そこは上手く活用していくべきところ。

 

Pairsはマッチングアプリの中でも真剣な交際や婚活のために登録している人が多いので、相手に誠実さや好印象を与えるつぶやきなどにすると良いです。

 

冗談を言ったりボケたりするのが好きであれば「冗談を言って人を笑わすのが好きです」などの伝え方が好印象になります。

 

また、趣味のつぶやきは共通の話題で相手の気を引くことができるので「お笑いが好きです。特に◯◯(芸人名)」などの使え方も。

 

何事もTPOは必要なので、Pairsは出会いの場であり大喜利大会の場ではないことを大前提として理解しておきましょう。

 

あなたもPairsに登録している理由は、恋活・婚活の筈です。

 

せっかく「何をつぶやこうかな」と考えるのであれば、いいね数が増えたりマッチングする率を上げるつぶやきを考える方が効率的ですね。

 

つぶやきを上手く活用できれば、いいね数を増やすことは可能です。

 

つぶやきだけでいいね数を増やすコツなどをこちらの記事にまとめていますので、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

【Pairs(ペアーズ)のつぶやき】男女別に好印象を与える例文や消し方まで攻略