【必見】Pairs(ペアーズ)のコミュニティ活用術!追加しないと後悔する!?

 

Pairsを利用していて気になるのが「コミュニティ」ですよね。

 

  • Pairsのコミュニティって何?
  • どのようにコミュニティを使えばいいの?
  • コミュニティを追加してどんなメリットがあるの?

 

など、コミュニティ機能に関して疑問に思う人も多いでしょう。

 

そこで今回は、『コミュニティのメリットや追加する方法』について解説していきます。

 

ほかにも、注意すべきコミュニティも紹介するのでコミュニティを追加する際は注意しておきましょう。

 

この記事を読んで、是非コミュニティを活用してマッチングするチャンスを広げてみてください。

 

Pairsのコミュニティとは?

 

コミュニティとは、趣味や価値観の同じ人達が集まるグループのことです。

 

コミュニティは「趣味」「価値観」「ライフスタイル」の3つに分類することができ、その中でもたくさんのコミュニティが存在します。

 

自分に合ったコミュニティを見つけて追加すると、自分と同じ趣味や価値観を持った異性を見つけることが可能です。

 

幅広い様々な人がコミュニティを追加しているため、気の合う異性とも出会いやすくなります。

 

是非コミュニティを追加して、気になる相手を見つけてマッチングのチャンスを広げてみてください。

 

Pairsのコミュニティは追加したほうが良い?

 

Pairsのコミュニティは積極的に追加した方が、マッチングのチャンスが広がります。

 

自分にあったコミュニティを追加することで、相手に分かりやすく自分自身をアピールができるからです。

 

今からは、『コミュニティを活用するときのポイント』を詳しく解説していきます。

 

理想の相手を見つけやすくなる

 

自分と趣味や価値観を持つ相手を見つけやすくなり、相手にアピールすることができます。

 

相手が自分と同じコミュニティを追加している場合は、そのコミュニティの先頭に相手が表示されるからです。

 

コミュニティが相手を見る判断材料の一つとなっているため、自分と同じ考えや価値観を持った異性と出会うことが簡易にできます。

 

そのため、気になる相手と同じコミュニティを追加するやり方も自分の存在をアピール方法の一つになるでしょう。

 

追加すべきコミュニティの数は?

 

コミュニティは少なくても7個以上は追加するようにしましょう。

 

最初のプロフィールに表示されるコミュニティの数が7個となっているからです。

 

コミュニティの数が少なすぎると、コミュニティがきっかけで自分の存在を知ってもらう機会が少なくマッチングのチャンスが広がりません。

 

しかしコミュニティの数が多すぎると、マッチングのチャンスは広がるかもしれませんが、プロフィールが分かりにくくなってしまいます。

 

自分にあったコミュニティがあれば、12個以上のコミュニティを追加しておくと相手との話題作りがしやすくなります。

 

そのため、マッチングした相手との会話が弾みデートに繋がりやすくなるでしょう。

 

避けるべきコミュニティもある

 

コミュニティにあるすべてのものが、相手に好印象を与えるものばかりではありません。

 

コミュニティの中にはマイナスに受け取られるコミュニティも存在するからです。

 

そのようなコミュニティを追加していると、異性とマッチングできるチャンスを狭めてしまいます。

 

自分自身の評価を下げてしまわないように、コミュニティを追加する際には注意が必要です。

 

Pairsで追加を避けるべきコミュニティ

 

コミュニティによっては、印象が悪くなってしまうものもあるので注意しておきましょう。

 

特に、以下の4つのコミュニティは異性にとってマイナスに受け取られる可能性があります。

 

・投資・FX

・ギャンブル

・ネガティブ思考

・タバコ 

 

それぞれについて、今から詳しく紹介していきます。

 

投資・FX

 

業者や宣伝目的だと異性に思われてしまい、避けられる可能性があります。

 

もし、本当にやっていたとしてもわざわざ追加する必要はないので避けておきましょう。

 

・外貨為替(fx)

・fxやってます

・fx仲間になろう

・fx始めました

・fx自動売買やってる&やりたい人

 

ギャンブル

 

真剣な出会いを探している人にとっては、マイナスの印象を持たれてしまいます。

 

ギャンブルを嫌っている人も多いため追加するのは避けておきましょう。

 

・パチンコ&スロット

・パチンコデートに憧れる

・パチンコ好き

・女でもパチスロやってますが何か?

・パチスロ好きで何が悪い

 

ネガティブ思考

 

自分からわざわざ相手にマイナスな発信をする必要はありません。

 

判断は相手がすることなので、自分からマッチングのチャンスを遠ざけるのはやめておきましょう。

 

・でぶすでネガティブ

・超がつくほどのネガティブ

・もし自分が相手だったら…と考える

・多分私は重たいんです…(泣)

・前回の恋愛は、相手に振られました

 

タバコ

 

将来を考えている方が多いので、タバコを吸わない人を求めている傾向があります。

 

相手と一緒にいる時間は吸わなくても過ごせる方は、追加しないほうがマッチングのチャンスは高まりやすいです。

 

・タバコ吸います

・タバコは吸うけどマナーは守ります

・お酒飲みますタバコ吸います

・タバコがなかったら死ぬぜ‼️

・ストレスを感じたらタバコ吸っちゃう

 

【おすすめ】Pairsで追加すべきコミュニティ

 

参加人数の多いコミュニティを追加することで、マッチングするチャンスを広げることができます。

 

参加人数が多いと、自分に興味を持ってくれる人の確率が高くなるからです。

 

参加人数は全体と異性との2つが表示されるので、追加するときに注意して見てみましょう。

 

今からは、どのようなコミュニティを追加した方がいいのか紹介していきます。

 

【注目】公式コミュニティ

 

公式のコミュニティは、メッセージ付きの「いいね」が無料で送ることができ、マッチングする確率が高まります。

 

公式コミュニティは時期によって内容が変わります。

 

・最近サウナにハマってます

・今年こそキャンプを始めてみたい!

・おうち時間を充実させたい

・映画が好き

・犬も大切な家族です。

 

趣味・特技

 

趣味や特技などの長所がある場合は、追加すると相手にアピールすることができます。

 

・筋力トレーニング(筋トレ)

・一緒にランニングしたい

・一緒に料理したいっ♪

・ジブリ映画大好き

・読書好き

 

求める恋愛観

 

自分の恋愛観と同じ相手を探すことができます。

 

また、求めている恋愛観のアピールにも繋がります。

 

・手を繋ぐの好き

・おうちでいちゃいちゃしたい

・子供ができてもデートする夫婦に

・好きになるととことん一途

・心から信頼できる人と恋愛したい

 

デートしたい場所

 

マッチングした後の会話のネタとして使いやすいです。

 

・居酒屋デートも好き

・キャンプデートに憧れる

・ドライブデートしたい♪

・美術館デートしたい

・スポーツ観戦デートしたい

 

好きな食べ物

 

会話のネタになったり、初デートの行き先になったりしやすいです。

 

・イタリアンが好き

・フレンチが好き

・中華大好き

・朝ご飯は和食派

・チーズとろりのピザが好き

 

ヤリモク対策

 

ヤリモクが全くいない訳ではないので、ヤリモク対策に効果的なコミュニティの追加がオススメです。

 

・ヤリモクなら他あたって

・業者・ヤリモクお断り

・ダメ、ヤリモク

・身体目的お断り

・遊び、既婚者ご遠慮ください

 

内部リンク⇒「pairs ヤリモク コミュニティ」

 

Pairsでコミュニティを「検索・追加・削除・作成」する方法

 

検索する方法

 

自分にあったコミュニティを検索したい場合は、以下の方法で検索が可能です。

 

1.画面の下にある「コミュニティ」ボタンをクリック

2.参加したいコミュニティのキーワードを検索

 

コミュニティを検索する他にも、相手のプロフィール画面の「参加コミュニティ」から参加することもできます。

 

相手と同じコミュニティを追加しておけば、アピールに繋がります。

 

追加する方法

 

自分に合うコミュニティを探して積極的に追加しましょう。

 

追加方法は以下の通りです。

 

1.追加したいコミュニティを見つけ「参加」ボタンをクリック

2.「参加中」ボタンに変更されたらコミュニティの参加が完了

 

アピールしたい順番に入れ替えるのもチャンスを広げることに繋がります。

 

削除する方法

 

一度作成したコミュニティは、名前や画像の変更や削除ができません。

 

もし誤ってコミュニティの作成を申請してしまった場合は、「カスタマーサポート」へ相談しましょう。

 

追加したコミュニティをプロフィールから削除したい場合は、以下の通りです。

 

1.コミュニティの「参加中」ボタンをクリック

2.「参加」ボタンに変化したら退会が完了

 

作成する方法

 

自分に合うコミュニティがない場合は、新しく作ることができます。

 

コミュニティを新しく作成する方法は、以下の通りです。

 

1.新しく作りたいコミュニティを検索

2. 該当するコミュニティが見つからない場合は「新しいコミュニテイを作成する」ボタンが表示されるのでクリック

3.「コミュニティ名」「カテゴリ」「コミュニティ写真」を設定

4.審査に通過すれば新しいコミュニティとして追加

 

Pairsでコミュニティが表示される順番

 

自分が追加したコミュニティを相手に伝えるには、順番が重要です。

 

プロフィールにはコミュニティが7個表示がされるので、特にアピールしたいものは順番を入れ替えておきましょう。

 

今からは、表示される順番について解説していきます。

 

登録した順に表示される

 

自分が追加したコミュニティは、新しく追加したものが上に出てくるようになっています。

 

異性の利用者は追加しているコミュニティも判断材料重要としているので、アピールしたいものは上に持ってきましょう。

 

順番を変えたいときは、以下の通りです。

 

1.上に持ってきたいコミュニティを1度退会

2.もう一度「参加をする」ボタンをクリック

 

そうすると、コミュニティが1番上に出てくるので、相手に伝わりやすくなりマッチングのチャンスも広がります。

 

相手のコミュニティが表示される順番

 

相手のコミュニティ表示は、自分と共通するコミュニティが先頭に表示されます。

 

その下に相手が他に追加しているコミュニティが表示されるようになっているので、気になる相手と同じコミュニティもそこから追加することが可能です。

 

同じコミュニティを追加しているかが分かりやすく、同じものが多いとマッチングした後の会話が弾みやすいです。

 

コミュニティを有効活用して婚活を楽しもう

 

今回は『Pairsのコミュニティ』を紹介しました。

 

「コミュニティ」は上手に使いこなすと気の合う異性の方と出会うチャンスを高められます。

 

そして、マッチングの確率をあげることにも繋がるでしょう。

 

ただ、コミュニティの中には『追加をさけるべきコミュニティ』もあるので注意が必要です。

 

追加すべきではないコミュニティさえ避ければ、相手に好印象を与えることもできます。

 

コミュニティの中には、勧誘やヤリモク対策にも有効なものもあるので是非チェックしてみてください。

 

是非、コミュニティを追加して出会いのチャンスを広げて見てください。